人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

幸運?

昨夜からの雪で、この冬一番の積雪となりました。
(ちなみに、12月29日の朝が初雪)
マイカーの上に積もってる、雪にサシを突っ込んで測ってみたら
9センチ。
休みで良かったわ~

ワタシ的用事は昨日までに終了させておいたので今日・明日は冬眠です。

で、昨日・おとといは、ちょいハッピーDAYでしたの

ここでは、昨日のハッピータイムをご紹介

6日・7日の二日間公演で行われるEQライブ
どっちの日に行こうかしら~♪
と、悩み続けて、金曜日(5日)にやっと「7日・日曜日」でと電話した
そして、6日、帰省してる、職場の人とのメールのやりとりから
「今夜なら、おつき合い出来ます」とのコト
じゃあ!と言う、6日に変更(7日は雪予報も心配だったしネ)
お店に電話すると
「そうゆうお客さんが多くて・・・・・
今回、初めてウチの店にグランドピアノ入れたので、どれぐらいお客さんが入ってもらえるかも??で、来て頂いてもお断りもあります」などと、冷ややかに

そんな対応に、ヒヤヒヤしながら開場時間に到着
マスターが、う~んんんん、、、と悩みながら案内してくれた席、最前テーブルのステージ側
って言うか、私の座った椅子はステージ内
ここのお店はステージと客席のフロアーに段差がなく、赤いビニールテープで所々バミってあるだけ
幸運?_f0086969_10455727.jpg

こんな感じで、超間近!!
反対側は
幸運?_f0086969_10493510.jpg

で、私の目の前にはサック奏者
(近すぎて写真にうつせない)

こんな感じで、ライブスタート

開演前に2杯飲んだビールが程良くまわり
間近でピアノの鍵盤を自由自在に動く指を見てると、催眠術にでもかかったかのように、
睡魔・・・・・・が・・・・

1部・2部、5曲づつ(進行表が丸見えでした)
いつも通りのオトナな演奏+演奏手元をバッチリ堪能でした

アンコールの時
「あっ!雪だよ」と大坂昌彦氏
みんなが振り向くと、窓の外は雪が・・・素敵な夜となりました。

その後、CDを購入して、
そこらにいるメンバーを捕まえて(言葉がわるいけど)サインを頂いた。
地元出身ってコトで同級生とワイワイ会談中の、サックスの小池修さん
クールな大坂昌彦さん
いつも丁寧な納浩一さん
と、ここまではサクサクと・・・・
お目当ての?ピアニスト青柳誠さんのお姿が???
お店の方に伺うと「着替えるって出て行かれたんですよ」・・・
待つこと10分
外は雪だし
えぇぇぇ。。。。。。。
あきらめるぅぅぅぅぅぅぅぅ

プレミアムミックスサンドの話とかしようと思っていたのにぃ
名前、入れてもらおうと思っていたのにぃ

幸運?_f0086969_11434388.jpg

未完成のEQサイン入りCDです。
ま、これも記念、今度、青柳さんのライブでしっかりこの空白部分埋めてもらいますわ

私、運が良いのか?悪いのか?
あんな間近でライブ堪能出来たので◎ですね。

by nekomura-aki | 2007-01-07 11:59


<< 平成から明治へ      新年の挨拶 >>