きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 08日

ちゅう・にく・たま

GWに四国に行って来ました。
瀬戸大橋経由で、四国に渡るのは、久々
JR(列車)で渡るのは、お初!
JR四国にも初乗車でした。

このJR四国・・・ちょっと文化が違うように思われるコトが多々

岡山から8両編成で出発し、宇多津駅で1~5号車が高知へ
そして6~8号車が徳島へ
私は指定席と言うことで6号車
ちなみに7号車:喫煙自由席
8号車:禁煙:自由席・・・・この配分って??
禁煙時代に自由席の禁煙車両が1両って・・・
帰路は指定取っていなかったから、あやうく煙の中で1時間~
ってコトになりそうでした。ハイ。

で、一番驚いたのは
宇多津駅で、前の車輌と切り離したら、
あらら
進行方向が逆になるではありませんか!
こうゆうの、苦手なんです。
背中の方に、方に進むの
じゃあ、座席の方向を回転させれば、、、ですが
この状況は高松までの30分間とのコト
と、なると誰も座席を回転させる人なんぞいませんわよ
全員が後ろ向きで進んでる列車。オモシロ

そんなこんな初体験にドキドキしつつ、徳島駅へ到着
お昼を廻っていたので、取りあえず
徳島ラーメン!
f0086969_21295695.jpg

ホテルの人に、尋ねたら「車で5分です」「えぇぇ!!歩かれますかぁ?」
と、かなり驚かれたけど10分も歩いていなぐらいで到着。
評判の店だけに、適度な行列・・・・並んでると期待が高まるわ

f0086969_2130721.jpg

中肉玉です。
この「ちゅうにくたま」とお店の中では店員さんの連呼が、とにかく凄かった
ほとんどの人(7割)が、これ頼むのだから、どんどん作ればいいのに~
こんなにぎやかな職場、私は1時間も勤まらないです。
ほとんど喧嘩ごしに聞こえる、徳島弁

しかし
濃厚なスープに玉子をまぜて、美味しかった~。また食べたい~。。

お腹が満たされたので、さぁ観光
眉山へゴー
その他、旅の思い出
さぬきうどん紀行、おいおいアップいたします。
[PR]

by nekomura-aki | 2007-05-08 23:30


<< 号泣2009 ?      刺身のような・・・ >>