人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 15日

2連ちゃん

いろいろあって、ちょっとお疲れモード
でも、だからこそ楽しみにしているコトは無理してでも参加して
楽しいひとときを過ごしたいものです。

タイトルより・・・
2晩続けて飲み倒した訳ではございません
2夜連続でまったりお笑いトークショー、いえ弦ライブへ
2連ちゃん_f0086969_22355958.jpg


まず日曜日
柏木広樹&越田太郎丸 「出張トーク&ライブ」
場所は、最近よく登場するJiveです。
チケット完売とのことで、いつぞやのJive超満員を想定して出掛けました。
開場17時・・・15分前に到着したら、既に番号順に並んでて
このお店は、夜の街のど真ん中にあり、
いつも20時開演とかのライブに来てるのに、まだ昼の明るさが
そして周りにネオンもついていなくて健全~Jiveのイメージが??
更に、並んでるお客さんは99%女性
更に更に、並んいて気づいたが、地図を片手にいらした関西弁の方が多数

ふ~んんっ
慣れたハコでのライブに私は余裕で店内へ・・・
マスターが「一番前の端っこ空いてるよ、詰めて」と声を掛けてくれたので、
私的に超ラッキーな席を確保
一番前で壁に寄りかかれて、ひぇぇ~~近い!!!!!
2連ちゃん_f0086969_22371364.jpg
【写真解説】
左が壁
手前より私の片足
床に私のビール
タロマ氏用モニター&マイクスタンド
その向こうにタロマ氏の足置き台
足スポット
椅子













ライブは途中20分の休憩をはさみ17時半から21時10分まで
出張トーク&ライブと言うぐらいですから、おしゃべりが、まったりと・・
演奏も、その場で譜面見ながら打ち合わせしてスタート
非常にアットホームな楽しい時を過ごせました。

そう!密かに期待していたハプニング?ゲストが!
20時を廻った頃、
柏木さんが「NAOTOが明日クアトロでライブで、多分そろそろ広島に来てる頃」・・
と、携帯を取り出し、電話
「今どこ?」
「え?薬研堀??」薬研堀ってココの近く?なの?なんて客席に尋ねてる
と・・・振り向くとバイオリンを背負ったNAOTOさんが登場!!!
Tシャツにパーカー、バイオリンを背負ってやって来た姿は、のだめの峰君そのモノだった。
2曲(あれ?3曲だったかな)一緒に演奏して、しゃべって30分強のスペシャルタイム
申し訳ないけど、この間は、NAOTOさんの演奏凝視させて頂きましたわん。
こんな間近で見る(聴く)コトないだろうから。。。

続いて月曜日
NAOTO~アコライブ2007 47都道府県完全制覇の旅~
な・ん・と初日です!!
場所はクアロト、Jiveと比較すると・・・10倍ぐらいの大きさです。
こちらも開場10分前に到着したら、ま~ぁ若い子がわんさか
制服の高校生もいましたし、30代のお母さんと小学生とか
女性占有率99.99%
整理番号から、さほどの期待もなく入場したら、通路横の、ど真ん中が確保
ドリンクコーナーは凄い列・・・2人で対応してるようだけど
「ビール」と注文すると、今まで暇そうにしていた1人が「ハイ」と威勢よく
やっと仕事が・・・的な感じで注いでくれましたの。
つまり、若い子が多くて、ジュース類担当が大忙しだったようです

そんな若い熱気に包まれアコライブ初日がスタートしました。
う~んんん、まったりトーク、、、、良いですね
でもね、でもね、、、
昨晩の小さな会場での柏木&タロマ両氏のなごみには、ちょっと負けてるかな??
ま、若い!って感じでした。
だって、タロマさん達は30代後半からの定番トーク「健康話」
そして更に「お墓話」・・・・

ライブ長いよ~終電調べて来てね♪ってコトでしたが、終わりは21時25分
開演18時半からだったから、柏木&タロマの勝ち
勝ち負け?って判断も、いかがなものか??ですね
ま、世代的に柏木&タロマ組がツボにハマりました◎
そうそう「広島県以外からいらした方?」の問いかけに
私から見える範囲では3分の1が手をあげていました。
若いのに財力がある、熱いファンが多いなぁ~とあきれつつ
前夜、超間近で素の彼を見れてラッキー!ラッキー!!
ライブの内容等は、こうゆうコトですのでいっさい触れません

by nekomura-aki | 2007-05-15 22:48


<< ビバ!沖縄      号泣2009 ? >>