人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 25日

復活!のはずが・・・・・

このダラダラなに?
5月病?!ひとあし先に梅雨状態のダレダレ?
既に、退化を初めているワタクシの身体。
このままではいけません!ってコトで、元気の源を求めて
延び延びになっていた、職場同級会in焼肉「白李」

ここは、街中から、ちょっと離れていて、徒歩は無理
タクシーで参りましたが、
タクシー代をプラスしても、お得じゃない?満足度◎◎◎なお店でした。

まずはビールでかんぱーい
注文は、以前来たと言うF君にまかせて・・・
って言うか、「取りあえずお薦めがあるんで、それ食べてからね」とのコトで
カルビ・ロース・・・・と適当に運ばれて来た。
このロースが驚き!!!
なんと1枚の大きなお肉
(写真を撮るコトも忘れて、しゃべりまくってたので、お見せ出来ないのが残念。
お店のHPを参考にして下さい)
F君の指導の元、網にもやしをひきつめ、その上に肉を
この肉があまりも大きくて、1人では持てない~
両端を2人で持って網にのせた。
指導者F君が、ころ合いを見計らって
取り出したハサミでチョキ!チョキ!!
「はい、ココからは各人で管理して食べて」と

へぇ~~これが噂に聞いた、ハサミで切って食べるっていうのねぇ~
と感動しつつ、口に入れて更に驚き!!!
柔らかい!まったく肉肉しくない!とろける感じ
こんな焼肉が、この世にあったの!?

幸せ気分一杯で、次々と飲んで食べて
なんだろう、同じ歳ってどうしてこんなに話してて楽しいのかなぁ
大しゃべりに大笑いするから
ビール→マッコリ→ジンロ、、、と、ドンドンすすみましたわ

最後は、冷麺
これまた嬉しいコトに、半冷麺なるメニューがあり完食
そして、店員さんに「閉店です」と追い出されたのであります。

このまま帰ればよいのに・・・・・
また職場近くまでタクシーで移動してホテルのラウンジで再び盛り上がっていたら
そこも閉店時間に、、、、
ふぅ・・・・・おかげで睡眠不足、今日はお肌の調子最悪
でもね、美味しいお肉をたんまり食べて、気兼ねない話して
大笑いして、ちょっと復活出来たナ

・・・・と、思って1日過ごしていた。
今日は管理職の異動内示日
昨夜(正確には、午前1時頃だから今日ね)F君がバス停まで送ってくれた時
実は、、、異動かも?と告白してくれた私だけに
それが現実のモノとなった。
同級からの管理職、第一号
喜んであげなくちゃいけないのに、
えぇぇ~んn、もう一緒に焼肉行ってもらえない
復活したはずが、またまた落ち込みだわ

by nekomura-aki | 2007-05-25 22:01


<< 自宅でポテチ      ビバ!沖縄 >>