人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

安心君の効果実験

先日、東の方の知人が遊びに来てくれまして

お好み焼きが食べたいとのコトで
午後6時、まずは鉄板焼き屋さん
お店の人に「午後10時から団体さんの予約が入っていますから・・・」と
まだ4時間もあるんだよ、ここで4時間も飲んだら~~
なんて会話しつつ、かんぱーいー
このお店、基本的に遅い時間帯が込み合うようで、店内は私ら4人のみ
最初は、見張られてるような気もしていたけど、
グビグビってすすむと、もう廻りは見えていません
途中から、某イベンターさん予約の集団がいらしゃって賑やかになったのですが
ワタクシ達も、負けないぐらい大きな声で話してる酔っぱらい~

そして「10時です。そろそろ次の方がいらしゃるので・・・」と言われて
お店を後にしましたわん

でも、中途半端に追い出された感

先程のおやじ系から雰囲気変えて、オシャレなダイニングレストランへ
当然、オシャレなカクテル系ですよ、
ここでも、アレよアレよと言う間に時間が・・・・
気が付けば、午前0時

シンデレラはもう帰ります~と街を歩いて
気が付けば、行きつけの韓国料理店に座っておりました。
更に、気が付けばマッコリが目の前に

こんな夜便利なのが深夜バス
午前1時発になんとか乗ることが出来、、、、ホッ

でも、ここからが最大の難所です
家までの30分あまりの乗車、睡魔との戦い
イエ完璧に戦いには負けて、ウトウト~すやすやですわよ
いくら酔っぱらっていても、必殺「安心君」、忘れていません
実験です

本当に起きれるかしら???

指定した時間に、耳の中でピロロロロ~んって鳴りました。
慌てて、我に返り、窓の外を見ると、間もなく最寄り停留所
ありがとう!安心君!!

これだけ、飲んでいても成功しました。
忘れずにセットすれば使えます。忘れたら、、、
そりゃぁ終点までだわん

by nekomura-aki | 2007-07-22 14:06


<< この夜に乾杯!      何事もなく >>