人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

好スタート

さて、
と言うことで、EQのライブに行って来ました。
日・月と2DAYSでしたが、どうやら日曜日はたくさんお客さんがいらしたようですが
ワタクシの行った月曜日は
ざ~っと数えて25人
好スタート_f0086969_2228562.jpg

昨年の経験から開場前から人が並ぶパターンのライブです。
が、、、今の私の趣味嗜好から、
メンバーの誰の演奏が見たい!とかじゃなく、遠くで生音が聴けたらイイな~
でしたから、腹ごしらえをして
開場40分後の19時10分到着
こんなのんびり来店は史上初!

それなのに、マスターが待ってました!的な微笑みで
「○○なおじさんと一緒の席でイイ?」と言いつつ
前回の席と同じ下手一番前の席に案内してくれたのだ
好スタート_f0086969_22294348.jpg

↑席から見た開演前の風景
げっ
こんな席は、ビジュアル系(誰だ?)の時がイイのになぁ~
と、思いつつライブスタート
感想は昨日の通りですww
新譜からほとんどで、予習しておいたので、それなにりお気に入りの曲は楽しめました。

私の席からは、ドラムの大坂さんの色気たっぷりの演奏姿がバッチリ
でも、ヤラれたりしませんことよ
初めての時は、そりゃーぁ、あの官能的な、エクスタシーを感じさせる表情に
うっとりでしたわ、私も普通の女ですから。。。

今日のライブは始まりが15分オシ
途中休憩30分アリ
楽屋がありませんから、メンバーの皆さんも後方の席で談笑
トイレも1つしかありませんから、お客さんと共有(並んだりして)
と、帰りの時間が気になる身としては、ちょっとダラダラ

終演後は、
速攻!、メンバーの方をつかまえて(言葉が悪いでスネ)新譜にサインを
「サインお願い出来ますか」
「はい、昨日のマジック・・・」
と、お店の方にマジックを借りようとされる、ベースの納浩一さん
マイ・マジック持参(運動)のワタクシ、つかさずマジックを出しお願いする。
想い入れが少ないとなんでも言える
名前入れて下さい!日付入れて下さい!JIVEと書いて下さい!!
と、しかし素晴らしい方でしたわ
「名前、漢字で書きましょう」と言って下さって。
こんな方はじめてです。
書き終えると、隣の小池修さんへ
さらに隣りで談話中に青柳誠さんへ
お話し中でしたので、ここは機転良く、あちらの大坂昌彦さんへお願いに

で、トリです!青柳さん
「たくさんお願いがあります」
まずは新譜にサインして頂き、これで4人そろい出来上がり◎

そして次はコレ「Absurdity」

「この辺にお願いします」と書く場所を指定する
「おっ!」
そりゃーなんじゃコレ?って思いますよ自分のCDに誰かがいたずら書いていたら・・・
「真部裕くん、たいくん・・・」
「○○さんですね」(←私の名前)
「真部クンが書いてくれてまスネ、お願いします」

それからコレ、、、、
「知人が先日の森ライブに行って、あのお花が当たってー~~」
と、@%$#&@¥~~
「森」トークで森(盛り)上がりました。
キッカケ、ありがとうございますpa-penさん001.gif

そして、もう一つ「写真お願い出来ますか?」
お店の方にカメラマンをお願いしたら
グランドピアノの前が良いでしょうと、わざわざ移動してパッチリ
「どうですか?」と、写りの確認をしつつカメラを返してくれるから
「ちょっと固いです、くだけましょう」
「ぢゃ、ケロミン持って・・・」
と、ケロ柳さんが提案して下さったので
こんな仕草で写ったのでした。
好スタート_f0086969_22495661.jpg

ハハハぁ
さすが、本物のケロミンの見たコトも操作?したコトも無いから
私の手、変でしたね
これでは「ガチョーんんん」ですよ

指はそろえて演奏するのですね。

と、言うコトで今年初ライブでした。
行動は機敏に、思ったコトは行動する!
今年の目標、初回は◎

いろいろあったけど、やっぱりライブは良いでスネ♪

by nekomura-aki | 2008-01-23 22:42


<< 二郎じゃなく小次郎      頭痛がぁーーー >>