人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

公共放送朝のニュース

みなさんのご家庭では
朝、TVは見ると言うより、つけている・・・
しかも、某公共放送を・・・

今まで、何人かの同世代との会話から
子供の頃の習慣が抜けず、
朝のニュース、日曜日の「のど自慢」
真剣に見る訳でもないけど、なぜかチャンネルがそうなってる
って言う行動、あたくしにも当てはまります。

8月4日 
NHKニュース おはよう日本

6時頃、目が覚めたので、当然、この番組から今日が始まります。
前日の、ビッグサイトでのエスカレーター事故がトップニュースです。
ちょうど、関連会社のカメラが現場で廻っていたようで、
事故の瞬間がバッチリ!!
これは、スゴイ映像ですよ!ナイス!
な~んんて、のほほ~んんん
って見ておりました



6時22分

「寺院でライブ」と言うタイトルで
あれ????????
藤堂くん!!!!!だ!!!!!
Rainbow Septetだ!!!
なみこさんと、章子さんの笑顔バッチリ映像
ベース&ドラムぬき

真紅のドレスのカノンさん
バックには、セレ弦。
浴衣姿の真部くんも確認出来ます。

「カノンさんの『明日への鼓動』は
競泳のオリンピック代表決定戦NHKテーマソングでした」
なんてコメントで締めくくられておりました。

NHKの朝のニュースですよ!!
めざましTVの芸能コーナーじゃないのですよ!!
夏フェスが各地で開催された、この週末に、このフェスがどうして?
しかも全国放送枠ですよ
このニュース、あたくし東京で見ておりましたので
思わず母に電話して、尋ねましたら、
日本全国、朝のニュースで流れておりました。

あまりにも慌てていたので、
冷静にもう一度見れないモノかしら・・・
6時台のニュースは、7時以降もリピートするから・・・
でも、さすがにゴールデンタイムの7時台はナシ

と、あきらめていた8時05分にハイ再び

今度は、しっかり見ました。
音楽番組じゃないんです!
朝のニュースです!!
この奇跡的瞬間、忘れない用に目に焼き付けておかねば・・・・ね

しかし、これはカノンさんつながりで
映像取材に持ち込まれてネタだったのでしょう
ローカル枠で使われるのならまだ理解出来ますが
全中枠とは、、、、、

そのライブに参加出来たコト
光栄です。

by nekomura-aki | 2008-08-05 21:57


<< またまた、趣味を広げる      夏の楽しみは >>