人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

またまた、趣味を広げる

昨夜は、
二十歳のJAZZピアニストの演奏を聴きに行きました。
またまた、趣味を広げる_f0086969_21545759.jpg

このお店、昨年の「セレ弦」以来で久し振り
夜の怪しい通りをくぐり抜けて、地図を片手に参りましたのよ
目印は、隣の「セレブホテル」でね、、、

ピアニストさんですので、下手の席は既に先客が
悩んだ末、中央の下手側で鍵盤が見える席を確保
・・・結果的に一番前のテーブル(ゲッ)

開演時刻には、ほぼいい感じで席が埋まっておりました
30人ぐらいかな?
セレ弦の時より人が多い
多分、このお店の常連客でしょう
「女子大生JAZZピアニスト」と言う宣伝文句に
あたし、以外は全員男性!!!!!!(かなり恥ずかしい状況です)

松本茜ちゃん(米子出身)

彼女を知ったのは、う~んん4年ぐらい前かしら

米子に住む友達のKちゃんとは、いつもなんでも話していた。
その4年前にKちゃんが英会話教室に通いはじめた話しを聞いた
うん十万のチケット制のスクールではなく
いわゆるカルチャーセンターの教室ね

生徒は、20代の女性ばかり
そんな中で、、、
30代のKちゃん
黒一点のNくん(Kちゃんに以前交際を申し込んだ男)
高校生の茜ちゃん
は、みんなの輪には入れず、
2人組での会話レッスンの時は
きまってKちゃんと茜ちゃんはペアになっていたそうです。

茜ちゃんはね、高校生でピアノやってるの
で、コンテストに入賞して、海外に行くチャンスが出来たので
教室に来てるんだよ~

と、当時聞いておりました。

そんな彼女も、2年前に東京の大学に入学して
晴れてプロデビュー
夏休みを利用して、レコ発ツアーです。

これは、見に(聴きに)行かなねば!!!

最初は、ちょっと綺麗すぎるタッチに、まだまだ若いなぁ~
などと思いながら、こちらがヒヤヒヤ気分で見ておりました。
でも、ステージが進むにつれて
あたくしが日頃慣れ親しんでいる、男性ピアニストさん顔負けの演奏へ

は~ぁコレか!!

休憩をはさみ、60分+60分のガッツリ演奏
でも、MCは、まったくダメです。
曲名紹介とメンバー紹介のみ

ま、この初々しさが、おじさん達には良かったのでしょう。。。
ほとんどの方がCD購入されておりました。
またまた、趣味を広げる_f0086969_21552547.jpg

近頃、弦楽四重奏にど~っぷりな、あたくしは、ちと悩みましたが
茜ちゃんデビューライブご祝儀です!!

しかしサーーーあたし二十歳の頃何やっていたっけ?
と思う訳ですよ。

by nekomura-aki | 2008-08-07 21:55


<< 夏、終わる      公共放送朝のニュース >>