きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

クリスマス限定

「今年1年よく頑張りました」
って言うコトで、買っちゃた。
自分へのクリスマスプレゼント
marimekkoのクリスマス限定Bag

ちょっと、出足が遅れた為
トートーバックは既に完売
ノベルティも、狙っていた赤が無く残念
f0086969_1348212.jpg

トートー?ショルダー?と悩んでいたので
自分にはショルダーの方が似合っているってコトね
在庫品3つ並べて、柄のでかた比べ
これに決定。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-12-20 21:53
2009年 12月 19日

休みで良かった

f0086969_2112229.jpg

数日前からの寒波
今朝が最高潮というこでしょうか
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-12-19 21:13
2009年 11月 17日

ジャガビー

最近のお気に入り
f0086969_223444.jpg

この5袋入りだと、一気に食べる心配は無い
・・・はずであるが
結局、1袋で終わることがない

もう少し安かったらなぁ~
でも、美味しいから見つけたら買ってしまうのだ
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-11-17 23:03
2009年 11月 09日

最近買ったモノ

近頃、CD屋さんでCD買わないなぁ~

昔は、
レコード屋さんの袋を沢山持っているコトで
音楽好き?音楽通?な人

時代も変わりました・・・
すっかり通販生活

たいての場合、送料も無料だったりするし
たとえ500円程度の送料がかかったとしても
お店に行く、時間+労力+交通費等と比較すると
お得!と言う訳ね
f0086969_2330541.jpg

で、この数日、我が家に届いた品々
CD・DVD・トートバック・焼酎
何処に住んでいても、こうして欲しいモノが即手に入る
インターネット、宅配便、クレジットカード
今では、普通に使っているけど、
えぇ大人になったばかりの頃は、こんなモノと係わる生活なんてしていなかったのよね
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-11-09 22:57
2009年 11月 07日

呉酒蔵ライブ

私の大好きなピアニスト
こじやん(小島良喜さん)が、また、いらして下さいました。

当初、今日、渋谷で行われる
飛鳥strings meets Yoshinobu Kojima
に行こうかしら~♪とたくらんでおりましたw
が、1週間に2度は贅沢ですのであきらめました。

呉酒蔵ライブin水龍

広島駅から、JR呉線に乗って40分強
最寄り駅の「吉浦」着

この日は朝から冷たい雨がかなり降っていて
告知のHPには「野外ステージ」(雨天決行)」
と、、、
だから、傘・カッパ・タオル・ビニール袋
大荷物です。

でも、JRにゆられていると、だんだん晴れ間がみえて来て
吉浦に着いた時は、傘いらず(ヤッター)
駅から10分あまり歩くと、水龍さん
あ~ぁ、こんな所に酒蔵が・・・・と、
酒好きとしては、外からの蔵の写真とかパチパチと
f0086969_2221133.jpg

入口で、会場限定販売のお酒をチェック
会場がいったいどんな所なのか想像出来なかったので
さらに荷物が増えるては、ライブどころじゃなくなるから
支払を済ませて、お取り置きしてもらう

さて、ライブ会場
野外と思いきや、大きなコンクリートの倉庫?蔵?工場?にステージが組まれ
前3分の2は、ビールの黄色いケースが裏返し(それが椅子)
到着が遅かったので、真ん中は埋まっていて右端の席を確保
f0086969_22215747.jpg

で、開演まで、あと30分
ここは酒蔵!お酒はもちろん
ビールや粕汁・焼きそば・他いろいろと外のテントで売ってて
寒かったので粕汁100円で温まるコトに・・・

開演時間17時半 オープングアクトとして呉出身の若者が登場
頑張ってるなぁ~若いってイイ!!

そして18時に中野光次郎さんとこじやん&ケンさんで鏡割り
この時、お酒が飛び散り
超カワユイこじ&ケンさん
f0086969_22212934.jpg

客席にも升に入ったお酒が配られ
みんなで「かんぱーい」

で、ライブ開始

樽のお酒はおかわり自由
なんて素敵なライブですこと
ステージ上の方々も「おかわりください~」上機嫌

2時間のライブ後は
お酒を買った人にはサイン会
3本出すと
・・・・
じっと顔を見つめられ、、、、
私「ひとりで飲むんじゃないです!」
こ「え~ぇ、、、ひとりで飲むんだよね?」
なんて、フレンドリーな会話
f0086969_22214056.jpg

そーいうところが大好き!
f0086969_2110553.jpg

寒波と大雨でどうなることか?と思った酒蔵ライブ
楽しかった♪
来年も開催希望♪♪
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-11-07 18:28
2009年 11月 03日

ロールちゃん

はじめて買ってみました

お店で、なにげなく見つけたとき思わず
「ロールちゃんだ!」と叫んだ
f0086969_21323744.jpg

[PR]

# by nekomura-aki | 2009-11-03 22:32
2009年 11月 02日

秋休み終了

いろいろありまして・・・
イヤ、別に何もないです。

単純に、さぼってみたかっただけ

と、いうコトで
鍋も美味しい季節になったし
ぼちぼち再開しようかな
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-11-02 22:59
2009年 09月 15日

ピアノを弾くことが息をすること

あら、テーブルとっぱらいパターンですか?

こんなにも人気のあるライブとは想像せず・・・
出掛けたのが、Shihoとコジバカポン
f0086969_22315917.jpg

遠方よりいらしていたpuckさんをお連れしてのJiveだったので
時間より早めに行って楽勝

この大入り状態は誰人気?

しかし
間近で見た、Shihoちゃんは、可愛いかったなぁ~
わたくしの音楽趣味の基本は
日本人男性限定
だから、いろいろライブに行ってても
今まで見たコトがあるのは、矢野沙織嬢と松本あかねちゃん
あっ!先日の鶴谷さんのライブでまこりんさんも見たっけ
ま、そんな感じで、ほんと少数

で、何見る?ってやはり同性としては衣装や化粧くずれやら
気になって凝視しちゃう訳ね

Shihoちゃん完璧だったな~
おやじたちと、あれだけ絡んでも、まったく崩れナシ
そして肌の綺麗なコト!!!

な~んて、何しにLIVEに行ってるの?
いやいや、演奏の方は、もう改めて述べる必要はありませんでしょ
このメンバーで、
「良かった」とか「すごかった」とか、そんな言葉は?

相変わらずの超人的な演奏に期待以上の楽しい時間が過ごせたw

そんな超人も凡人
終演後、こじやんにお声をかけたら
「これ見て!見て!!」
と、携帯の中の写メを見せてもらったりで
この、ふつーーーさが彼の魅力なんだよね。

毎晩
何処かのライブハウスでこういう時間を過ごすのが彼の日常
また、聴きに行きます♪
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-09-15 00:24
2009年 09月 03日

医療費

f0086969_2213237.jpg

7月分 32,970円
8月分 20,643円
・・・・
このペースで延々と続きます。
頑張って働かねば!!
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-09-03 00:13
2009年 09月 03日

猫村さん

おまたせしました
f0086969_22121044.jpg

「きょうの猫村さん4」
発売~~~。。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-09-03 00:12