きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

黒王子

ふっと検索していて見つけた
秦万里子in岡山
ゲスト:真部裕

これは行かねばなりませぬ!
6月に購入した車の初ドライブをかねて行くしかない!!
f0086969_22134141.jpg

予想通り、お客さんは主婦・主婦・主婦・・・・・
独身女が混じっているとは気づかれませぬように
なんて心配はNO!見た目、態度、充分主婦のど真ん中だもんね~

「女きみまろ」の名の通り
まーぁしょっぱなからお笑いよ
しかし気配りのある方と言うか音楽的実力のある方なので
ピアノを黙々と弾いて唄うのでなく
立って、身体を客席に向け、ちゃんと顔はお客さんを見渡しながら
説得力あるお歌
これぞ!エンターテイナー!!

いやいや
そんなコトに感動してる場合じゃないの本来の目的はこれからよ

2部の途中から登場した真部くん
こんな大きなホールで見るの初めてかも?
イヤ過去もっと大きな所でも見たけど
それはあくまでも100%バックの演奏者
今日は、ここからは、秦さんとフィフティーフィフティー(と、私だけが思ってる)

いつもと違って、黒のシャツがピッシリしてるわ
髪の毛の立ち方も伸びている為か半端じゃない
横から見ると、金髪王子をほうふつさせる髪型

「真部くんとじゃんけんをしましょう」コーナーでは早々に惨敗
そこで勝ち抜いた方の身の上をいろいろ聞いて
即興で1曲作って演奏
これは、お二人の才能がすんごいわ

本編のラスト前の「あなたが(は?へ?に?題名がうろ覚えの私^^;)」
この途中で、涙がじ~わ~んんん~と
美しく心に染みる音色
JAZZや四重奏も、もちろん素敵だけど
こう言うの弾くの~~と、心に染みた

久々の生・真部クンは期待以上にカッコよく
これはあたくしも心を入れ替え、もっともっと彼の生演奏を聴きに行くぞ♪
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-08-31 21:59
2009年 08月 26日

心の日曜日

オープン19時のスタート19時半
仕事帰りにはベストだわ

瀬木貴将&榊原大デュオ~いくぞくるぞ2009夏巡業~
in Live cafe Jive
f0086969_23223839.jpg

大さんが前回、いらしたのは
たしか6月宝寿司歌劇団の時ね
アレはすーごーーく楽しくて、もうお腹がよじれるほど笑った。

で、夏巡業
コレと言って仕込みも無いけど
(普通のライブ、仕込みがある訳はない。。)
世代的にもトークがツボにはまりまくり
少ない観客の中で1人大笑いさせて頂けたな

時事的にやはり
「ファイト」→のりピー

1部は静かにバラード、2部はアップテンポな曲
ほぼ瀬木さんと大さんの曲、半々ぐらいだった
その中で、印象的だったのは
大さんの「Moon Dance」
CDではバンド編成でゴージャスに演奏されているのを
二人でそこまで盛り上げる!って感じで演奏
いや~感動!感激!!の時間が過ごせた

Jiveの小さな空間に、限られた人だけの特別な時間
う~ん、
愛すべき場所、陽の当たる場所
みのりん(茅原さん)のライブMCパクリでは
「心の日曜日」

ってコトで、感謝の気持ちをこめて
しっかりビール3杯飲みました^^;

始まりがベストであれば終わりもベスト
終演時刻は22時ちょい過ぎ
そこから、ちょっとお話しさせて頂き、
ベストな時間のバスで帰るコトが出来たわ

次は11月♪楽しみ♪♪(はあと)
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-08-26 23:22
2009年 08月 15日

靴とバッグのセットアップ

皆さんこんにちは。
猫村アキです。
毎年御多分に洩れず夏にはセールに行きます。

↑、、、、パクリです。
数日前に覗いた矢野沙織嬢のブログ

彼女のライブは、約1年前に1度体験したけど
とにかくセクシーでオシャレさん
女の私でも、目のやり場に困った記憶が・・・

「着流しの簡単なワンピースに
 靴とバッグが主役のスタイリングもなかなか小粋なものです」
この言葉、ずーっと頭の中をうにょうにょしていて
水曜日、飲み会の前に時間があったのでGINZA KANEMATSUへふらり~

セール時期につきサイズごとの陳列なので
該当サイズの所で足を止める。

ふ~んんん~

実は今年の夏の目標は真っ赤な靴を買う!であったので
明るめな色に手が伸び
触るか触らないかぐらいの瞬間
背後から店員さんが
「それとおそろいのバックが素敵なんですよー」と声をかけて来た。

確かに可愛い
超!オシャレ!!
ん?コレってまさかアレ?

それはさておき機能的にも素晴らしく、普段使いにも大丈夫そう
と、すっかり靴のコトを忘れて、バックの虜に
でも、どうせ買うのであればセットアップ
靴も履いてみたら、思いの外、合格点

でも、半額になっていると言えども高い
でもでも、この運命的な出逢いを逃すのか?
バックはともかく靴のサイズが残っていることは奇跡だよ
f0086969_19365030.jpg

はい!買いました。
飲み会前だったので本日引取に行って着ました。
沙織ちゃんと、おそろ♪です。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-08-15 19:37
2009年 08月 13日

夏休み

ご無沙汰です

しばらくの間、ブログは夏休みって気分で・・・
別に忙しくてパソコン開く時間が無かった訳でも無く・・・
スネークのブログも、
7月はブログ更新率最少記録でしたから
見習ってみました。

さて、その間
飲みにも、多数行ったし
Jiveにも、数回通ったし
野球も見に行ったし
バーゲンにも行ったし
な~んて日々でした。

只今、お盆の帰省&行楽で高速道路や駅・空港はごった返しているようでスネ。
そんな時は平常運転のあたくしでございます。

みなさんが働き始めた頃にお楽しみを予定していて
この夏初のビアガーデン
瀬木さん&榊原大さんのライブ
そして、女きみまろと言われている秦万里子さんのライブ
と、8月は続きます。

やっと暑くなって来たし
さぁ!夏はこれからだ!!
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-08-13 23:20
2009年 07月 24日

札幌ツアー 札幌ドーム編

もはや、旅行から1ヶ月
ですが、このシリーズ、もう少しつづけます。

今夜、オールスター戦がおこなわれた札幌ドーム
ドームツアーに参加です
f0086969_11322748.jpg

まずは、スタンドから、いろいろ説明を聞いて

その後、ブルペン・選手ロッカールームやら監督室を見て
いよいよグランドへ
f0086969_113339.jpg

ここで初めて気づいたのが
日ハムが3塁側ってコト!!
普段TVで試合を見ていても、まったく気づかなかった自分のアホさにあきれる
ダルも座っている日ハムベンチに座ってみる
f0086969_11331714.jpg

そして、バッターボックス・マウンド・3塁と自由に立って見ることが出来た
自分の写ってる写真を載せるより
未来のプロ野球選手?を

あれ以来、札幌ドームからのテレビ中継は
なんとな~く見てしまう
大声援の中、カクテルライトをあびてるマウンドに
自分も立ったってウソのようだわ

それより、こんな大きなドームの中に居ると
北海道=田舎ってイメージは飛んでいく
東京とも大阪ともひけをとらない、大都会だ札幌は。

で、
明日のオールスターは広島、マツダスタジアム
雨も心配だが、ダルもマー君も来ないんだろうなぁ~
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-07-24 23:35
2009年 07月 18日

札幌ツアー 旭山動物園編

さて、今回の旅はHISのチラシの
号外!格安!!につられて申し込んだモノ
よって、これがどーいう出どころかは??
しかし、受け取ったクーポンから
「ANNのスカイホリディーツアー」だと判明

よって、「ANN旭山動物園号」に乗って旭山動物園に行くオプショナルツアーに参加出来ます。
2,500円のこのツアー、6月までは、なんと無料!!!
うひょ~~♪
f0086969_22312419.jpg

このバスのお迎えが、当ホテルには7時55分
かなり早い気がするけど、
この時期、朝が早く明けるので気にもならず
こんな時間↓には起きてしまった。
f0086969_22332593.jpg

窓から見えるテレビ塔の時刻5時54分

札幌市内のホテルを4~5ヶ所巡る、2ヶ所目
この2ヶ所目って言うのベストで
車内はポツリ・ポツリと5組ぐらいお客さん
せっかくの北海道の景色を満喫するために1番前が空いていたので迷わず運転手さんの後ろの席に
その後立ち寄ったサンルートとセンチュリーで多数の方が乗車して全員で29名

札幌市内を出て高速に乗ると
お決まりの休憩場所、砂川ハイウェイオアシス
1年半前は北菓楼のシュークリームが美味しい!よ!って聞いて
他の商品に目もくれず、買ったわ
そして今回は、北菓楼のソフトクリームを目指したのであります。

その前に店内に入ると、次々と試食が・・・
冷えた夕張メロンのゼリーの美味しいコト!
即決、お土産に買った(コレがのちのち重くて・・・)
ソフトクリームを買って、バスの中で食べようと屋外に出た瞬間
快晴ピーカンの太陽に、アラアラと溶けだし
こんなに早く溶けるソフトはさすが、寒冷地仕様だな
このままでは車内に持ち込めない!って程、悲惨だったのよ

さて
手がソフトクリームのベトベトのまま、ほどなく旭山動物園着
今回は3時間の滞在
(前回2時間は、最後は駆け足でバス乗り場に行ったからね)

f0086969_22314581.jpg

入ってすぐの所にカピパラ
こんなの前回(2007年10月)いたっけ?
いたのに気づいていなかったわ私、ごめん!カピバラ君
間の抜けた大きさが、なんとも言えずほのぼの
確かネズミの仲間で一番大きいとか

次は、もぐもぐタイムをチェックしておいたオランウータン
2007年7月産まれのモリト君
大きくなったねぁ~
なんていうはウソで
え?!まだこんなに小さいの!!と、驚き!
要するに人間に近いんだよね
普通、動物の1年は人間の20年だったり10年だったりで
子供だと思っていた犬が子供産んでたりするけど

しかし、お母さんに甘えん坊で、可愛い
次に逢う時は、もう少しお兄ちゃんになっててね

f0086969_22315757.jpg

そして、ほっきょくぐま館
巨漢でスイスイ泳ぐ姿を見てると暑さも忘れる
(この日は最高気温29度とかで、本州なみのお天気)
f0086969_22322699.jpg

この写真、自分ながらナイス
子供達の食い入る姿がいいね
で、肉球フェチのあたくしにはたまりません

f0086969_22323642.jpg

この大きさ、ブラボー

他、ペンギン館・あざらし館・・・等々楽しかった
でも、この暑さで、もうじゅう館の野獣達は奥の奥の陽のあたらない所に潜んでるし
レッサーパンダの綱渡りも見たかったケド、木陰でヘタっていて残念。
f0086969_22335664.jpg

集合時間まで、残りの時間で見たキリン
ヘン顔で、柵から上手く顔が抜けた

14時集合で、次は、美瑛の丘
「親子の木」
f0086969_22325195.jpg

「ケンとメリーの木」と横のペンションと大雪山系
f0086969_2233490.jpg

北海道ーーーと、実感出来る風景ねーー
と、のんきな感想を述べているけど
この大雪山系で、昨日10名もの方が亡くなられたとは・・・
自然を甘くみてはいけないってコトですね

運転手さんのサービスで「富田ファーム」にも寄って頂くけど
ラベンダーの満開には、まだちょっと早いかな

でも、そんなこんなと、いろいろ見て午後6時半頃にはホテル着
自分のホテルからの発着って便利ね
しかも無料!!超お得な気分で
プレミアムな部屋へといったん帰ったのである
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-07-18 14:40
2009年 07月 12日

好きです!北海道

いろいろ忙しい原因は
いろいろ遊んだりしてるから。
先月末、札幌2泊3日の旅に出ました。

パック旅行のいわゆる10日前締め切りの日の
閉店間際に「空き」が出て急遽、行くコトにしたのです。

こんなに急に決めてイイのかしら?
と思いながら旅行当日まで過ごしたけど、やっぱり行って良かった。
この時期の北海道は初めてだったので
多少の無理もアリね。

と、言うコトで
思い出しながら旅日記の第一段をば・・・

今回の旅のおおまかなスケジュールは
ANNに乗って、札幌エクセル東急ホテル(朝食付き)に泊まって
中日に旭山動物園に行く。
です。
f0086969_11292581.jpg

さて1日目千歳空港には14時頃到着して
さっそく「かま栄」のパンロールを買って
今回初、札幌まで、バス移動といたしました。
↑これ、結構ラクで良かった
乗り換え無しで中島公園に降り立つ。
ここで、ハタと・・・自分の立っている東西方向が???
コンビニに尋ねると、なんの事はない、(ゆっくり)5分も歩けばホテルに到着

チェックインを・・・
「お煙草は吸われますか」
「いいえ」
と、言う会話の後、
「今回の代金は、旅行会社さんに既にお支払ですが
 当ホテル、4月に19・20階をプレミアムフロアーとしてリニュアルしました。
 1泊1,000円の追加で、そちらのお部屋をご案内出来ますが
 いかがでしょうか?」
一瞬、こんな上手い言葉にだまされては・・・・なんて思いNOと言った



よくよく聴いてると、せっかくだから、そっちにしよう!って気に
ツインの部屋が1泊1,000円プラスってコトは、1人500円プラス
2泊で1人1,000円プラスで、プレミアムな札幌ライフ

室内は全てリニュアルして、スタイリッシュな仕上がり
2階のプレミアムラウンジにて、
インターネット無料・コーヒー、お茶、ミネラルウォーター無料
そして、部屋の冷蔵庫に入っているプレミアムモルツ1本サービス
(2人で2泊で2本って事だったけど、
ココ重要、部屋に案内してくれた人にしっかり確認ね)

わーーー景色いいなぁ~
疲れた~~
取りあえず、先程、空港で買ったパンロールをアテに
プレミアムモルツをグビっだわ
このビール代だけでも500円と計算すれば
あとで、コーヒー飲みに行けば、あらあら、、、
f0086969_11294636.jpg

気分上々のホテルライフの始まりーーーー。
つづく
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-07-12 23:17
2009年 07月 02日

702

パチパチパチ

今日、7月2日はセレブの日です。

あ~ぁ、やはり見たかったな、セレ弦。
9月までの辛抱かな・・・。。。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-07-02 23:02
2009年 06月 29日

輝かしき80年代

ご無沙汰しております。
6月
・・・
いろいろありすぎて
恋愛以外ですが
沢山、書きたいコトが多すぎて
ご無沙汰でしたのよ

ライブは、ほぼ週末ごとに参りました。
室屋くん

宝寿司歌劇団


と、超一流の演奏とお笑いでスネ

この6月をひとことで表すと
「あぁ~!輝かしき80年代後半~90年代」

個人的にも、その時代を思い出す機会が多くて
センチメンタルになりました。
あ~どうしてあの時、あ~してなかったの?
なんてね、若気のいたりを反省です。

世間的にも
その時代の象徴であった
マイケルジャクソン・三沢の死で、彼らが活躍した時代の映像が沢山放送されて
客席のファッションに懐かしさを・・・

と、過去ばかり振り返っていてはダメ
残された2009年の半分を楽しむゾ♪
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-06-29 23:04
2009年 05月 28日

ひるビール

有給休暇を取って
朝から、力仕事モロモロ
そんな日は、3時のお茶がおちゃけになってしまうのだ
f0086969_22203195.jpg

あ~ぁ
平日、昼間のビールは美味しい。。。
この後、ソファーで、そのまま昼寝zzzzzzz
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-05-28 21:44