きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

マツダスタジアム

やっと行くことが出来ました。

この日は日曜日
17時半頃、駅から球場までの若者の多さに
新球場で客層が変わったなぁ~?と思いつつ歩きましたわ

しかし、チケットの座席に座って安心
変わっていませんでした。
周りは、おっちゃん・おばちゃんらだけ
あの若者はすべて外野席へ流れて行ったのでしょう
f0086969_2221018.jpg

栗原ケンタ
この時、2ランを打った

で、西武戦
ってコトは、あのWBCで、かわゆい~と思ったナカジー
f0086969_22211392.jpg

中島選手もホームラン打ったのよ

まだ、ちょっと寒いけど、やはりイイです野球観戦
今度は若者に混じって外野で・・・
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-05-25 22:54
2009年 05月 19日

考えますな

大きさの割に軽~い郵便が届いておりました。
なんだろう???と開けてみると

北海道のロイズポテトならぬ
薩摩のチョコチップス
f0086969_2214526.jpg

ジャガイモより固いサツマイモ
そこにカカオ52%のチョコレート
しっかりした食感に
しっかりした味

なるほど。。。
美味しいです。
ありがとねpuckさん!!
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-05-19 22:23
2009年 05月 17日

定額給付金

4月末に申請をしたので
そろそろかしら??
皆さんはどんなコトに使う予定でしょうかぁ

あたくしは、既に使ってしまってますのよ
f0086969_1310453.jpg

愛描が足の裏(肉球)をケガしてので、
その医療費

5,880円+5,985円=ほぼ12,000円
自由になるのは135円ね。。。
医療費高いス
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-05-17 22:10
2009年 05月 09日

広島上陸

あの堂島ロールが我が街にやって来ました!
特設売り場ではなく
モンシュシュのお店がオープンしたのです
なぜ???
って思うケド、ま、嬉しいので理由なんてどーでもよいですわ

で、仕事帰りにでも買って帰ろうかしら~
なんて思い、取りあえず電話で確認
あら、なんと午前中で売り切れ状態だとか
開店時間前から毎日、列が出来ているとか
毎日400個限定だとか
いろいろ聞き出し会社帰りなんて、とても買えない事が判明

とある日、午前中にそちら界隈へ出向く事があり
これは忘れないように!手のひらに「どーじまろーる」と書いておきました。
f0086969_22272679.jpg

コレです。
ろとけるようなクリーム
あぁ~さすがに美味しい

その気になって開店時に行けば
いつでも食べられると思うだけで幸せヨ
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-05-09 22:14
2009年 04月 22日

限定ポテト

日曜日に近所のスーパーにて
試食があったので、つい買ってしまいました。
f0086969_22595244.jpg

ペロリと食べましたが
その前に、記念に写真に撮っておきました(コレがそれ↑)
見慣れないパッケージには弱いので。。。

で、なんと今日の地元新聞にこのポテトの記事が
呉市の中学校と協力して出来た限定商品4月21日発売!だそーです。
へぇ~~
あれ?私19日に買って食べたんだけどナ
ま、イイか、あとカレー味もあったので次はそれ買おう
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-04-22 23:09
2009年 04月 16日

チェロに癒される

陽が長くなったこの時期、
仕事帰りによるライブって大好きです。
f0086969_2231306.jpg

そしてチェロの音色が疲れた身体に染みわたり
職場でのイヤな出来事もぜーーんぶ忘れてしまいました。

そして、こんな事は最初で最後であろう
整理番号「1」
当然、オシャレな靴で行きましたわよ

今宵は自由席
でも
挨拶は積極的にするものですね
マスターに会釈して、席に着きましたら
ドリンクを取りに行った時
「ハクエイ君が昨日寄ってくれたんだよ~♪」
「??」
私をハクエイ君ファンと勘違いされたのか
でも、ほぼ一見客さんの多いこの日、唯一フランクに話せるのが
あたくしだったようで・・・ありがたい話しです。

女性客100%
そこへ、このお店で時々出演されている某ギタリストさん(男性)がいらして
マスターが私の隣に臨時に椅子を設置
「女子更衣室に入り込んだみたいだ~!」と冷やされながら着席されました。

辺りを見回すと、確かに男性客は彼だけ

少しお話しさせて頂きましたが
「後ろ見られるの照れます・・」
そうですよね~前から見られるのは慣れていらっしゃるでしょうが
一番前の席で全員女性だなんて

2部の途中、
なんだっけ?後ろを振り返る事があり
その時、目に入ったのが
カウンターにスクエアーの安藤さん!!
テレビのまんまの方
翌日、ここで「あんみつ」のライブだったので前乗りでしょうが
あまりにも安藤さんと柏木さんのキャラが違うから
MCとか、どーう思って聞かれていたのでしょう??
だからって、いつも通りのしゃべりまくりの
オチいっぱいの、かしちゃんでありましたが。

ライブの内容は割愛させて頂くとして・・・

チェロの音色って自然に身体に入って来て
幸せな気持ちで満タン
こんな素敵な時間が過ごせる場所がある
この場所を見つける事が出来た事に感謝であります。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-04-16 20:07
2009年 04月 10日

祝!

本日は
マツダスタジアム(新広島市民球場)での開幕戦
新しい歴史のスタート

と、言うコトで
おめでたい時にはコレでスネ
リアルハーフ作ってみました
で、ビールには餃子
f0086969_22235996.jpg


祝杯したのですが
・・・・・・
試合は残念ながら、初戦飾れず。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-04-10 23:24
2009年 04月 05日

3月サル

いやぁ~
新年度!4月ですよ!!

先週は、寒~い日が続き、
4月だって言うのにコートなんて着て出勤しましたw
恥ずかしいケド、年波には勝てません

で、今日から、やっと春の陽気です。
これで、満開の桜も散って行くのでしょう
あ~ぁ淋しい
花の命と女の命の短さを痛感です

いやはや、あたくしはこれから春へ向けてガンバですw!!
と、新年度に誓うのであります。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-04-05 23:11
2009年 03月 29日

癒しの場所

久し振りになってしましました
Jive
f0086969_223805.jpg

やっぱり、良いですね♪
ここで聴く音楽
ここで過ごす時間

最前列を想定していなかったので
靴がオシャレじゃなくて、、、恥ずかしかったーーー。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-03-29 23:39
2009年 03月 17日

キレは大切

ライブに行きたい!!
です。

すっかりポルノチームのライブの虜になっております。

金曜日、そのーーヴァイオリニストNAOTOが
博多への前ノリをかねて
広島でライブをやってくれました。
会場は、先日アキバ体験をしたクアトロです。
まーーどうしてこんなに違うの?って
言うぐらい雰囲気の違うクアトロ
指定席制ってイイですね
ゆっくり、向かいましたわよ

で、席を見つけてコートをぬいでおりますと
隣の方が「2列目と代わってもらえませんか」と
いや~ちょっと悩みましたが
「すみません、ゆっくり見たいのでココで・・・」と
そうです、今宵の席は一段高い所の最前列で
飲み物が置けるカウンター付き

この判断は、後々良かったです。
なんたって、始まったら皆さん立ってたのです
あたくしは?
当然、最後まで座っておりました。

そうそう、その席は
照明卓の後ろって言うか上から覗き込む感じ
若い女性がオペレートしておりましたが
照明のキレの悪さが気になり、集中して音を聴くことが出来ませんでした。
彼女の仕事ぶりを見ていて思ったコトが・・・
「自信を持って仕事を進めよう」

その、こうだっけ??みたいなフェーダーの操作が
このモヤモヤ感を生み出しているのです。
これは、どんな仕事でも同じでスネ
自分の与えられた仕事?役割?ポスト?は
100%の自信を持ってこなさないと、相手を不安にさせます。

な~んて偉そーなコト言えたもんじゃありません
私も、恐る恐るフェーダーを上げたコト思い出しました

ま、そんな人生勉強を再確認するためにも
NAOTOと一緒に翌日は博多に行きたかった!!の!!!
アリーナライブは楽園です
f0086969_189517.jpg

仕方がなく、ウチで昨年の野外のDVD見ながら
キレのある発泡酒「円熟」を飲んでおります。
[PR]

# by nekomura-aki | 2009-03-17 22:42