人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 07日

呉酒蔵ライブ

私の大好きなピアニスト
こじやん(小島良喜さん)が、また、いらして下さいました。

当初、今日、渋谷で行われる
飛鳥strings meets Yoshinobu Kojima
に行こうかしら~♪とたくらんでおりましたw
が、1週間に2度は贅沢ですのであきらめました。

呉酒蔵ライブin水龍

広島駅から、JR呉線に乗って40分強
最寄り駅の「吉浦」着

この日は朝から冷たい雨がかなり降っていて
告知のHPには「野外ステージ」(雨天決行)」
と、、、
だから、傘・カッパ・タオル・ビニール袋
大荷物です。

でも、JRにゆられていると、だんだん晴れ間がみえて来て
吉浦に着いた時は、傘いらず(ヤッター)
駅から10分あまり歩くと、水龍さん
あ~ぁ、こんな所に酒蔵が・・・・と、
酒好きとしては、外からの蔵の写真とかパチパチと
呉酒蔵ライブ_f0086969_2221133.jpg

入口で、会場限定販売のお酒をチェック
会場がいったいどんな所なのか想像出来なかったので
さらに荷物が増えるては、ライブどころじゃなくなるから
支払を済ませて、お取り置きしてもらう

さて、ライブ会場
野外と思いきや、大きなコンクリートの倉庫?蔵?工場?にステージが組まれ
前3分の2は、ビールの黄色いケースが裏返し(それが椅子)
到着が遅かったので、真ん中は埋まっていて右端の席を確保
呉酒蔵ライブ_f0086969_22215747.jpg

で、開演まで、あと30分
ここは酒蔵!お酒はもちろん
ビールや粕汁・焼きそば・他いろいろと外のテントで売ってて
寒かったので粕汁100円で温まるコトに・・・

開演時間17時半 オープングアクトとして呉出身の若者が登場
頑張ってるなぁ~若いってイイ!!

そして18時に中野光次郎さんとこじやん&ケンさんで鏡割り
この時、お酒が飛び散り
超カワユイこじ&ケンさん
呉酒蔵ライブ_f0086969_22212934.jpg

客席にも升に入ったお酒が配られ
みんなで「かんぱーい」

で、ライブ開始

樽のお酒はおかわり自由
なんて素敵なライブですこと
ステージ上の方々も「おかわりください~」上機嫌

2時間のライブ後は
お酒を買った人にはサイン会
3本出すと
・・・・
じっと顔を見つめられ、、、、
私「ひとりで飲むんじゃないです!」
こ「え~ぇ、、、ひとりで飲むんだよね?」
なんて、フレンドリーな会話
呉酒蔵ライブ_f0086969_22214056.jpg

そーいうところが大好き!
呉酒蔵ライブ_f0086969_2110553.jpg

寒波と大雨でどうなることか?と思った酒蔵ライブ
楽しかった♪
来年も開催希望♪♪

by nekomura-aki | 2009-11-07 18:28


<< 最近買ったモノ      ロールちゃん >>