人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

脂肪肝

言われてしまったのです
「脂肪肝になりかけています。ご飯少な目にして下さい」

昨日は健康診断でしたの
内診して採血して、レントゲン撮って
おまけにエコーで内臓までバッチリ見せて頂いて

早期発見ですものね。
まだ、脂肪肝です!って薬を服用するように言われた訳ではないので
これからの生活、とにかく食べ過ぎに注意していこうと思います

って、愛猫つよしの事ですのよ

しかし、コレって飼い主であるワタクシにも言える事よね
5歳のつよしと私、ほぼ年齢は一緒の中年

早速、つよしには昨夜から、カリカリの量を2割減にしました
で、、、、私も
って言いたい所ですが、35度ですよ!35度!!
こんな暑いとビール飲まずして済みますか!
単純にビールだけ飲むのも健康に良いとは言えないから
時間がある休日は、しっかりお料理しちゃいます

しかし、中途半端な野菜を無駄にするのも・・・とか考えると、
とにかく大量のお料理が、次々と出来上がりますのよ
そして、これまた残しても・・・・・
食べますわ!
食べます!!
あ~ら、じゃあ、もう1本プシュ~

人間の方が本能に負けるなんて、とほほ。。。

by nekomura-aki | 2006-08-06 14:57


<< そして今夜も・・・      あの味が忘れられない >>