人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 09日

初恋♪

昨夜、18歳の時に初めて訪れた町に行って来ました。

その後、何度か行ったけど、
ここ数年は、ご無沙汰・・・
調べてみたら16年振り

その町に似合わないような高層ビルがひとつニョキっと
それに近代的な美術館
通りに面してあったデパートが、どう考えて無くなってる
我が社の支社は、相変わらずの2階建て古びた社屋
これを見ると18歳の時に舞い戻ってしまったわ

新しいモノと変わらないモノ

深夜・・・って言っても午後11時過ぎに
突然と、18歳の時に歩いた道を歩こう!と

この時間に歩いて人が、殆どいないこの町
変わらないなぁ~

あの夜が、私にとって初恋だったみたい
厳格な女子高に通っていた為、これほど胸がときめいたのは初めて
ふたりで手をつないで湖まで歩いた

昨夜は、ひとりで歩いた
18歳からやり直せたらなぁ~とか
もう想い出に封印よ!とか、、、考えながら

今朝、その道を車で走って帰路につく時には
18歳から今日までの年月と同じだけ経って
今度は誰と、どんな思いでココを歩くのかしら?

ま、自分の足で歩けれるよう健康に留意して○○年後に!
また18歳の初恋を思い出しながら歩きたいナ

by nekomura-aki | 2006-10-09 21:04


<< そんな訳で      当選おめでとう >>