人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの猫村アキ

akiyakko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 20日

カニツアー 2日目

日本海側への旅となりますと
やはり雪が心配ですのよ
でも、なんと、なんと、まぁ夏のような空でしたわ
ちょっとパラパラと雨は降りましたが、、、こんな虹も
カニツアー 2日目_f0086969_2325448.jpg

朝食も、カニのお味噌汁にのどぐろの干物、定番の玉子や海苔などなど
それにテーブルの真ん中にど~んん!!と
漬け物各種と、イカの塩辛、名物のあごちくわ等々が凄い量であるのよ

食べられる訳ありません
その真ん中にあった各種を部屋にお持ち帰り、これらをアテに
出発予定時間までの間、朝のこたつ宴会のスタートです

このままでは、お昼まで居座ってそうな雰囲気でしたが
また来ましょう!と出発。
民宿のおばちゃんの紹介してくれた漁港の市場にて
お土産の物色、、、、、、
そこで改めて、松葉ガニの高級さを思い知らされましたわ
べにずわいガニは1,000円から
ま、3,000円ぐらいでしょうか・・・・
食べてみて~と差し出されたべにずわいは、
うん居酒屋とか、かに○○とかって言うようなお店で食べるカニの味
そうです!昨夜食べた、松葉ガニとでは甘みとうま味が全然違います。
そして松葉のお値段は、5,000円・8,000円・10,000円
ひ~ぇぇぇ、あれが・が・が・が・・・
確かに味の違いは歴然としています。
すごい贅沢な夜だったと実感

その後、昨年転勤で、こちらに勤務の人と合流して
オサレな珈琲屋さんへ
この後、しじみ釜飯が待ってると言うのに私はケーキなんぞ頼んでしまったわん。
ま、フツウだよね、女子は

本日の昼食です
カニツアー 2日目_f0086969_23281910.jpg

カニツアー 2日目_f0086969_23261756.jpg

とあるホテルの客室(和室)11時~14時までの利用
しじみ釜飯・隣接する温泉入浴で1,450円
かなりお得です!!
ホテルの部屋での食事ですから、当然お酒持ち込み
そして、お風呂に入って、ま~ったり~と昼寝
あっと言う間に利用時間を過ぎてました。

帰り道、噂のパン屋さんに立ち寄り今回の職場旅行終了です。
ちなみに幹事は、ワタクシでした。

持ち帰ったカニをその夜も食べて、もう当分カニはいらない~と思っていたのに
また食べたくなって来てます。
不思議ですね~ぇ。

by nekomura-aki | 2007-01-20 23:34


<< 立ち止まる      カニツアー 1日目 >>